新着情報

株式会社ハイエスト >> 新着情報 >> 太陽光発電・蓄電池とは

太陽光発電・蓄電池とは

2020.04.20

いつもホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
コロナウィルスが流行っておりますので、どうかご自愛くださいませ。
東京や千葉をはじめとする関東圏の雨漏りなどの防水工事、大規模修繕工事を行っている「株式会社ハイエスト」です。

住宅用太陽光発電とは、太陽の光を使用することで、ご家庭で電気を作ることができる発電システムです。
昼間に発電した電気は家庭で利用し、余った電気は電力会社が買い取ってくれます。エコに貢献できつつ、売電収入も期待できるのです。
また、夜間など発電できない時は必要分のみを電力会社から購入し、自動的に使い分けるので、光熱費を節約することが可能です。

太陽光発電のメリット
1.光熱費の削減ができる
2.余った電気を売ることができる
3.エコに貢献ができる
4.災害時に、家庭で発電した電力をしようできる
5.補助金制度を使うことができる

家庭用蓄電池とは、貯めた電気を必要な時に必要な分だけ使うことができる機器です。
仕組みとしては、充電器やバッテリーと同じです。太陽光発電によって作られた電気を蓄電池に貯めて使用することも可能です。
太陽光発電と相性がよく、また災害時には、貯めた電気を使用することができるので、防災対策としても、今後、普及が進んでいくと考えられています。

蓄電池のメリット
1.電気が安い深夜電力を蓄電池に貯めることで、電気代の節約ができる
2.太陽光発電と組み合わせることで、売電量をUPできる
3.災害時や停電時でも電気を利用できる
4.ピークカット・ピークシフトへ対応できる

株式会社ハイエスト
〒285-0842 
千葉県佐倉市下志津原148-4
TEL:043-235-8556/FAX:043-235-8557
お問い合わせはこちら


PAGE TOP